ちまきちにっき

のうないほかんようめもめもまみむ

おとな

今週のお題「おとな」

 

「おとな」のイントネーションって

お↑と↓な↑?

お↓と↑な↓?

 

私は前者です。

 

私はいま24歳。母が私生んだのが24歳。

あのころの母に追いついたけど、何一つ大人になれていない

 

私は見てくればかり大人になってしまい、中身は中学生で止まってしまっている・・・気がする

 

一人で生活できない。(というかしたことがない)

料理ができないことはもちろんむしろそれ以前に生活力がない。

私が暮らしている土地は、大学進学とともに町を出る子が多い中、私は残って暮らしている。

 

一人暮らし、を経験することはその生活の良し悪しに関係なくおとなになる方法の一つだと思う。現にずっと実家暮らしの私は・・・だめだ、まったくだめだ。

 

(実家暮らしが悪いのではなく、私のような生まれつきの怠け者は楽な方にしか転がらないからほんと駄目)

 

せめて自分の食べるものくらい自分で作れなきゃなって思います

クックパッド見て満足する生活から抜け出すこと、も今年の目標です